ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

高校総体

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ2~3日お天気に恵まれてる。
モチロン、夏の日差しで半袖の生活になっている。さらに、
これから車での営業は右腕の日焼けが勲章物になって来る。

5月30日から高校生にとってのスポーツの大イベント、
高校総体が始まった!
競技によっては既に中盤戦になろうとしているのもあるけど、、。

開会式はKKウィングでTVでの中継もあった。
実に楽しそうで、中に入れて貰いたい雰囲気があった。

今日、昼から時間があったんで見に行った。
トラックでは、昨日までで結構決勝があっていて、
男女3000mや男子3000m障害がまだ予選の段階で、
その障害やスイゴウ着水の飛沫を写真で撮った。
着水が下手な選手は両足でドボンと行くんでマスマス先頭が遠くになっていたようだ。

決勝は女子の800m、面白かった!
トラック1周過ぎての第2コーナーの直線から勝負が3人で始まり
ラストの力ある人が残りを粘って勝った。
タイムは記憶が正しければ2’13”位だったと思う。

暑い中、選手は頑張っていた。

こんな中、
今の自分だったらぶっ倒れるのがアッタリ前だけど、
「戻れるものなら戻りたいあの頃の青春時代!」
あのトラックで走っている誰かと入れ替われるものなら、、、、。 と

思って今日を過ごして来た。