ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は晴れているけど、さむ空だ。 カミさんとこの3~4日、一緒に家に居る。 落ち着かない。 何処へ行くにも二人で出掛ける。 「マーケットへ行こうよ!」って、 俺を誘わ無くても、一人で行ってくれよ! 掃除機やるにも、命令をしてくる。 お正月の4日ま…

ラストゴルフ

寒い、寒い,27日からだ。 朝は氷点下の気温で、冷気漂うアズマやでの生活は、調子が悪くなる。 そして、今日は喉の具合が悪い。 耳鼻科に行ったら、「喉全体、奥まで赤いです」と。 その喉が悪くなった原因は分かっている。 その27日に今年最後のゴルフに出…

ザボン湯

ゆず湯の代わりに「ザボン湯」です。↓ 丸ごと2個と4分の1カットずつを風呂に入れて、ザボンの香りに包まれて、 ドボンと浸かりました。 日奈久温泉では、これが晩白柚になりますね! 健康で冬が越せますように!

冬至の今日

冬至ですね。 天気予報では、曇りでしたが「晴れ」です。 昨日は網戸越しの写真でしたが、今日のは↓網戸無しの朝7時15分の東の空です。 やっと夜が明けた感がお分かりでしょう? そして、冬至と言えば「ゆず湯」。 我が家では、毎年恒例の「ザボン湯」で…

明日、冬至の日

おはようございます。 明日は、冬至。 こちらは曇り空、暖かい日です。 この写真は↓昨日朝の空です。 (網戸越しの撮影した為に、格子模様が邪魔になってしまっています。後で気付きました。) 午前7時頃です。 1年の過ぎるのは、早いですねー! 昔、営業…

贈り物届く

12月なのに暖かい日だ。 蕾をいっぱい付けた山茶花の花が咲き始めて来た。 こんな良い天気の昨日、コンペに出掛けた。 最近、コンペでは思うようにスコアが作れない私だけど、 千葉の友からこんな↓のが届いた。 本人のプライバシー保護の為、あえて白く塗…