ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ラストゴルフ

寒い、寒い,27日からだ
朝は氷点下の気温で、冷気漂うアズマやでの生活は、調子が悪くなる。
そして、今日は喉の具合が悪い。
耳鼻科に行ったら、「喉全体、奥まで赤いです」と。
その喉が悪くなった原因は分かっている。

その27日に今年最後のゴルフに出掛けたからだ。
午前中は曇り空だったお天気が、
昼ご飯を過ぎた頃から吐く息が白くなって来た。
身体の芯に冷気が浸み込んで来る。
更に、
寒いとトイレが近くなって、茶小屋ではトイレ休憩が必至となる。
こんな中で、最終ホールまでやっとプレイを済ませた。
イメージ 1
熊本では冬でもゴルフが出来ますけど、
やはり寒い中でのドライバーショットは、
寒さで固くなった身体では思い通りにはボールが飛んでくれませんでした。
いつもの通り表彰式があり、ダブルペリアで20位になり↓こんな賞品を貰った。
イメージ 2
お正月にはちょうど良い物が貰えた。
今年は宮崎のゴルフ場2ヶ所(フェニックスカントリークラブと宮崎カントリークラブ)でプレイが出来た。
結果はそうでもなかったけど、九州のゴルフプレイヤーなら憧れのゴルフ場でクラブを振れた事が、今年の幸せのシーンだったと思う。
今年は、1月から今月まで30回のプレイをして総スコア2909、アベレージ96となった。 最悪なスコアは、1月5日の113、最少スコアは8月24日の84でした。
昨年と、どっこいどっこいの成績、、、。
                       年齢とともに、悪くなって行くのだろうか?