ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋ーーー!

15号台風が、先の14号台風と同じ経路でやって来ている。 今度は秋雨前線を台風が刺激して九州地方に大雨を降らせている。 今度の台風で秋を連れて来ている。 先週末から涼しい風が吹いて、寝具も夏の布団を重ねて寝るようにしている。 この季節の変化な…

ポールニューマン

昨日、曇り日の中 久しぶりにテニスのラケットを握った。 娘がテニス教室に通っているけど、「サーブが上手く出来ない。」と言うので そのレッスンをしてやった。 7年ブリにテニスコートに立った。 1時間、サーブ、レシーブ、ストローク更にボレーとやって…

黄金色にはあとちょっとの棚田

ここは河内町、 峠の茶屋から下りて来て10分強。 あと半月で黄金色になりこの棚田も稲刈りが始まるだろう。 手前の小川では小魚が銀鱗を光らせていた。 もし、竿を垂れたりするなら入れ食いかもしれない? 先週の木曜日、 母親が「熱があって震えがある。…

ダブルの虹

先日、虹がダブルで架かっていた。 追いかけたつもりではなかったけど、 架け橋のスタート地点が、追いかけて行けば行くほど更に遠くになって行くように感じた。 睡眠不足が加速してる。 しかし、眠りに就こうとしても眠れない。 隣でグースカで寝ているカミ…

新米到着

朝のうちはお天気だったけど、 夕方近くから雨模様になって来た。 ところで、 13号台風が南の方で暴れている。 願わくば、勢力が弱くなって北上をして欲しい。 昨日、千葉の佐原にいる友達から「新米」が送って来た。 毎年この時季に自分の田んぼで出来た…

初ゴルフ

居酒屋のコンペに行って来ました。 昨日から阿蘇のペンションへ一泊して 初めてのゴルフコースを体験した。 しかし、一泊したそのペンションには、その居酒屋で鍛えられた底なしの呑ベイ達が 時間が明日になるのもお構いなしでコップの焼酎を空にして、 大騒…

秋の夕日がもう直ぐの河内港(ながっ!)

朝晩は秋の気候になっているけど、 お昼はまだまだ「夏!」って感じ。 しかし、車内が暑いのでクーラーを入れてみると、 夏みたいにあまり強くしなくても結構気持ちが良い感じの涼しさになって来る。 やはり、「秋」なのだろう。 この前、 「ゴルフを始める…