ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

新米到着

イメージ 1

朝のうちはお天気だったけど、
夕方近くから雨模様になって来た。

ところで、
13号台風が南の方で暴れている。
願わくば、勢力が弱くなって北上をして欲しい。


昨日、千葉の佐原にいる友達から「新米」が送って来た。
毎年この時季に自分の田んぼで出来たお米を送ってもらっている。
美味しいから尚の事、感謝している。

昨日、早速このお礼で笋鬚靴拭
pm9:40頃だったと思う、
「今、12チャンネル見てるの?」と友達、
丁度、佐原の特番をやっている時だったらしい。
「12チャンネルってテレ東でしょ?こっちはやってないから!」と返事した。

今、佐原は東京近郊の散歩コースでは名所になっているようで
結構番組的には成り立っているようだ。
こっちでも意外と放送されていて、その水郷地帯や運河を見た事がある。

この友達は、実を言うと
学生時代、「友達のアパートの隣人で、大学も別」だったのである!
それが、その友達とは付き合いがなくなり、この「隣人」が友達となって30余年になる。

ゴルフが「上手い」と自画自賛する。
シングルプレイヤーとも言ったり、川奈でもプレイしたと。自慢話で聞いている

来年辺りは一緒にラウンド出来る様に頑張って練習し、
熊本のコースに招待しようと思う。 (出来るのだろうか?)

  
   ちゃんとした米を送ってくれてありがとうございました。