ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

初ゴルフ

イメージ 1

居酒屋のコンペに行って来ました。

昨日から阿蘇のペンションへ一泊して
初めてのゴルフコースを体験した。

しかし、一泊したそのペンションには、その居酒屋で鍛えられた底なしの呑ベイ達が
時間が明日になるのもお構いなしでコップの焼酎を空にして、
大騒ぎで一夜を送った。
私はそのメンバーには一歩も二歩も及ばない者なので、
早めの就寝を期待した。

しかし、早目に床に就いても酔っ払いのイビキには閉口で
二時半から目が覚めていて、そのうるさい中で深夜の時間の経過がとても辛かった。

更に、今日のまた暑い一日だったのが、初ゴルフをキツイ思いをさせた。

ゴルフ場は「阿蘇リゾートグランヴィリオホテルゴルフ場」。
(写真はその九番ホール、グリーン側から見た風景です。)

暑い陽射しが疲労の身体に差し込んで来る。
スタート九時、一番ホール、後ろで見ている人達の視線を背中に感じて
第一打を打った。

ヘッドアップで振られたクラブは地球を打って次にボールに当たり70ヤード付近に止まった。
まあ、お陰様で身体の疲労の割には倒れずに18ホールを終わった。
でも、最後のホールは力が残っていなかったのは確かだった。
もう、クラブは振れないんじゃないかと思うくらいになっていた。

そして、午後二時にはお風呂に入って汗を流していた。
疲れたーーーー!

失くしたボール8個、スコアは148.
他人のスコアを計算するどころではない。
自分の計算もろくすっぽ出来ない。

ただ、
自分がどれほど迷惑にならないようにするのかで精一杯だった。

まだまだ、ゴルフのトリコになりそうにもないようだ。