ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋の夕日がもう直ぐの河内港(ながっ!)

イメージ 1

朝晩は秋の気候になっているけど、
お昼はまだまだ「夏!」って感じ。
しかし、車内が暑いのでクーラーを入れてみると、
夏みたいにあまり強くしなくても結構気持ちが良い感じの涼しさになって来る。

やはり、「秋」なのだろう。

この前、
「ゴルフを始める!」と宣言したら
早速、
今度の月曜日にコースデビューする事になった。
友達の行く居酒屋のコンペなのだ。
平日なので休みを取るのをためらったけど、
同僚もナンカの理由を付けて休みを取ったりしてるのでお願いした。
「遠くの親戚が墓参りに来るので休みます!」と。
 即、オーケーが出た。

「冗談は言うけどウソは言えない」私が、言ってしまった。
   
   ゴメンなさい、でも、休ませて下さい!

この次には何と言って休んだら良いのだろうか?

話に聞いたけど、
        「ゴルフへ行った事は直ぐバレルよ!」と。
どうしてですか?と聞いたら
        「一日で日焼け跡が出来るから」だと。

   その時は言おう「田舎の家の草取りしてたと!」

 ゴルフの結果は月曜日のここで報告します。
 そして、会社で何かあったら火曜日のここに書きます。
 
 お楽しみに、、、。     なんか、結果報告するのが怖くなって来たーー!