ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休のスタート

連休のスタートである昨日の昭和の日からお天気で始まった。 そうです、今日もこちらは、晴れの天気です。 結構他県ナンバーの車が目に付く一日でした。 明日からは更にそうなんでしょう。 30日13:50、 ラッシュの目立つ時間なのに、この一瞬は空洞の…

ゴルフの練習

今日の天気は、今までの4月では一番の気持ち良い一日だったように思う。 そんな良い天気だったのに、ゴルフの練習場に出掛けた。 5月9日にコンペがあるんで、それに向けて恥ずかしくないようなプレイをしたいからだ。 逆光で私がはっきり見えないのは、ゴ…

今朝は嵐だった。

午前6時に目が覚めた。 激しい雨音、それを風が壁に叩きつけていた。 思った、「こんな風に雨だったら仕事なんか出来ないよー!休みダー」と。 しかし、出勤の時刻には小雨になっていた。 家から外に出ると、 シンガポールに飛行機から降り立ったような生暖…

昼ごはん、Ⅳ.

お天気は、晴れたり曇ったり、チョット雨だったりした一日でした。 今日のお昼は食べる時間、場所をどうしようかと考えてたら、 通りの左に↓の看板があったんで飛び込みました。 100円寿司では早く食事が取れるから、割と使いやすい場所である。 しかし、…

二十日(はつか)

こちらは、 昨日からの雨が少し残って、チョット降ったり、曇ったりの一日でした。 スーパーの野菜果物売り場にスイカが並んでました。 ざっと4千円、庶民には見るだけの商品でした。↓ 今日は(厳密には、昨日になるけど)四月二十日です。 最近、特に気に…

器の大きな人間

朝からポツリポツリと降っていた雨が、本格的に降って来ている。 マスコミで話題になっいた岡本真夜の歌、「そのままの君でいて」。 上海万博テーマソングとそっくり、どっちが盗作なんだ? モチロン、上海に決まっているんだけど、流石に中国だ、やっと中国…

肉離れから一年

今日の一日は晴れからのスタートだった。 その朝から、小学校へ向かった。 そうです、ソフトボール大会なんです。 陽が陰ったら寒さがやって来た。 一年前にこのソフトボール大会で肉離れをして、松葉杖を使って一ヵ月半仕事をした。 その時を思い起こして、…

昼ご飯、Ⅲ。

今日、16日は朝からは肌寒かったのが、次第に暖かさが出て来た一日だった。 昨日のお昼のメニューをアップしようとパソコンに向かって10分もしないうちに睡魔が襲って来て、結局何も出来ぬままに床へ向かってしまったのでした。 さて、昨日15日のお昼…

昼ご飯、Ⅱ.

桜が散って、ツツジの花冷えなのか、寒い一日だった。 昨日今日とマスクを付けて、仕事をした。 さて、今日のお昼は合同庁舎で「バイキング」。 仕事はその時間に間に合わせるために、しっかりテキパキとこなした。 途中、 先週のブログに載せた藤の花を見て…

昼ご飯。

朝から雨だったり、曇ったりして夕方から晴れになった。 カミサンより早く仕事から帰ったので、 洗濯物を取り込んだり夕食を作ったりで、主夫業が大変だった。 まあー、いつもやっている訳ではないけど、 一人暮らしをしていた事もあり、自分は炊事には手馴…

安全とは?

昨日、今日と、春とは思えないほど暑い暑い日だった。 気温が26~7℃にもなった。 そんな中、麦畑の中に出掛けて行った。 雲雀の空高くサエズリ鳴く声が聞こえる。(ちょっと車のエンジン音が邪魔だけど) 黄砂で霞んだ空、阿蘇や九州山地の山並み、雲仙岳…

百花繚乱

朝から肌寒かった一日が夜になったら 北風が吹いて寒くなって来ている。 桜が早くから咲いていて、子供達の入学式には葉桜になっていると思っていたら、 まあー、ちゃんと[花]として、まだ咲いている。 ハナミズキの花、ツツジの花、すおうの花、そして藤の…