ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

昼ごはん、Ⅳ.

お天気は、晴れたり曇ったり、チョット雨だったりした一日でした。

今日のお昼は食べる時間、場所をどうしようかと考えてたら、
通りの左に↓の看板があったんで飛び込みました。
イメージ 1


100円寿司では早く食事が取れるから、割と使いやすい場所である。
しかし、88円には初めて入る。

車から降りて中に行けば、客は数名(まあ、ガラガラかも)。
好きな所に座って回転テーブルを見れば品数少ししか乗っていない。

店員が回って来て、「この紙に注文を書いて下さい」と、注文書を指差した。

まず、5品その紙に書いて、中にいる職人風?の人それを出した。
海老、ハマチ、タコ、エンガワ、タイがそう待たずに出て、それを頂いた。
チョットこれでは腹が満腹しなかったので追加で、イナリとイクラを注文した。

やっと満腹になったような感じなので、勘定をしてその店を出た、616円也。

来週の末から連休が始まる、ちょっと気分が(予定は全く無いんだけど)高まっている。
こんな歌が頭から出て来た。

ウキウキ気分になる歌だと思いませんか?