ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛の一日。

寒い、寒い一日でした。 しかし、私は日の一日、腰痛で唸ってました。 朝5時に、トイレに起きた時は別に平気だったんですけど、 その後、又寝して7時に起きたら、一歩も歩けないようになっていました。 朝から雷が鳴り、ミゾレ混じりの雨が降っている中、…

トイレの話

土曜日から寒い日がやって来ている。 ポッキーの夜の散歩は、チョット凍える?ような感じになる。 本題のトイレの事を語ろう。 最近の私は、ヒザの状態が悪くって和式のトイレでの用足しは無理になって来た。 故に、洋式のトイレでの用足しに苦労をしている…

車の故障

寒い一日だった。 熊本では、初雪が早朝舞った。 明日は更に寒くなり、積雪があるように言っている。 さて、昨日の16:20に営業車が突然、橋の上でストップした。 エンジンは動いているけど、ギアノブが全く言う事を効かなくなった。 http://www.youtube.com/…

街はやっぱり、クリスマス!

昨日は、冬至でユズ湯に入るならわしだけど、我が家は昨年と同じく「ザボン湯」をした。 それは、家に実る「ザボン」の有効利用なのである。 これは、 ザボンの名産地である「日奈久」では、冬至の日には恒例の行事であるようだ。 そして、天皇誕生日の今日…

街は年末、クリスマス!

良いお天気の12月の第一日曜日。 街に出掛けました。 と言っても、買い物をするカミサンを、デパートまで送ってっただけ。 デパートの駐車場への道は混雑、故にそこは通らずに、回り道で到着! どうして女って、病気気味なのに、買い物になると凄く元気に…