ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

車の故障

寒い一日だった。
熊本では、初雪が早朝舞った。
明日は更に寒くなり、積雪があるように言っている。

さて、昨日の16:20に営業車が突然、橋の上でストップした。
エンジンは動いているけど、ギアノブが全く言う事を効かなくなった。
http://www.youtube.com/watch?v=wOf1cPzz4b0

上をクリックしてもらえば、分かりますよ!
こんな事は初めてだから、もうビックリでした。
幸いにも、橋の真ん中を過ぎた辺りだから、運転席の窓を開けて車を押した。
50メートルくらいの距離だけど、ハザードを点け片道一車線をひたすら橋の端まで押した。
イメージ 1

寒い中、車を歩道がけして待っていた。
17:00にやっとレッカーが来てくれて、修理工場までそれに乗って行った。
直ぐにその原因が分かった。
ギアを繋ぐワイヤーが切れていたからだった。
年末の忙しい時だし、部品の発注がもう終わっているし、代車もありませんよ、と。

「ちょっと、他の修理工場に在庫ををあたって見ますから」と暫らく待っていると
「他の店にワイヤーの在庫が在ったから、月曜日のお昼には出来上がります」と。

良かったーーー。  28、29日の仕事がこれで出来そうだ。

     ところで、寒い明日、私に待っているのは「大掃除」です。