ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

昨日は熊本城マラソン大会

時々雪が舞う中、そして朝の内には最低気温ー2度になる熊本で、政令指定都市記念第一回熊本城マラソン大会が、開催された。

イメージ 1

私はスタート直後、娘が参加するのでそのフォローに当たっていた。
午前7時半に集合して9時スタート迄の冷えた身体を保護する為に、百円ショップで買ったビニールのカッパ等を肌にマトッテいた物を預かる為に出掛けたのでした。
スタート1キロくらいの地点で待ち受け、そこで応援の一言を発した、「ゴールには、マダマダ遠いぞー!」と。 周りの人垣は、それには笑いが起こっていた。

一旦その荷物を受け取ってから、次の応援場所を考えていた。
行く所行く所通行止めになっている為、その良い場所が思い当たらない。 しかし、少し前まで営業で廻っていたお得意さんで車を置かせてくれる所が思い当たった。
そこまで行き、少し歩いて蓮台寺橋の歩道上(35キロ付近)で応援する事一時間、寒風が吹き身体が芯から冷える中待っていたら、集団の中ではまあまあの所を元気な姿で走っていた。

イメージ 2

今度はゴールへ向かって車を走らせたが、やはり車では行けない場所にあるので、熊本城をぐるり廻って歩いて着いた。。
そこには沢山のランナーがゴールしていた。

イメージ 3

無事にゴールしていた娘は、もの凄く満足な顔でいた。
時間は、4時間半ほどのタイムでゴールし、今日の熊日新聞にはその名前が載っていた。

私はその寒い中での応援せいで、鼻水が止まらず、今日病院へ診察に行って来た。
インフルエンザの検査は、陰性でしたが、少し熱があったのでした。
今、アレグラを飲みましたから、もう寝ます。

明日は、ゴルフに出掛けるから熱が上がらないのを望んでいるのです。