ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅の花が、咲き揃って来ている。

昨日から暖かい春を思わせる日和になっている、熊本です。
そのお陰なのでしょうか、梅の花が咲き始めて、5分咲き程にもなっているように思える。

イメージ 1

月曜日(正確には、日曜日の夜)から風邪気味の私は、火曜日にゴルフに出掛けた。
熱が上がらないように、クシャミが出ないように、鼻水が洪水のように出ないように!と願ってプレイした。 勿論、マスクはチャント耳に掛けて鼻と口を覆って、ずっと18ホールその格好で廻ったのです。 お陰で、熱も鼻水も、クシャミにもお目に掛からなかったのです。 スコアも、普段よりもまあまあで上がれたのでした。

そのゴルフコンペは、関西のゴルフ場でのプレイ付き旅行なんです。
今回には2人選出されて、次回(来月)二回目にも2人選出されるんです。
上手い人からと、真ん中の人からの選考なんで、下手な私もそれに選ばれる可能性は、無いとは言えないのです。 
                                期待が高まりす。

昨日、夕食の準備をサボりたくて、「餃子の王将」へ我が家の2人と娘夫婦の4人で出掛けた。 餃子一皿150円と入り口に書いてある。 男共は、ビールの大ビンを2本注文し、みんなで餃子を4人前と天津飯、から揚げ、バンバンジー、エビチリ、マーボドーフを注文して、楽しい夕食の時間をすごした。 更に、追加で餃子を注文し、日本酒も注文して、お腹イッパイになって食事を終えた、4人で約5000円の会計で終えた。 満足。

今夜はカミサンが、仕事での飲み会が入っていて、スーパーの惣菜を夕食に充てた。
この2日間は、楽珍な食事担当の仕事であった。  
           メニューを考えないで良いのは、ストレスが無いですねーーー。