ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

街はやっぱり、クリスマス!

イメージ 1

昨日は、冬至でユズ湯に入るならわしだけど、我が家は昨年と同じく「ザボン湯」をした。
それは、家に実る「ザボン」の有効利用なのである。

これは、
ザボンの名産地である「日奈久」では、冬至の日には恒例の行事であるようだ。

そして、天皇誕生日の今日、晴天。
朝3:30からポッキーが、トイレの要求で目が覚めた。
この前と同じくパジャマの上にジャージで、30分公園へ向かった。
眠いから早く用を済まさせて、再度ベッドに入った。

そして、昼からは、庭の伸び過ぎた木の枝を思いっきり切った。
これで少しは正月用に屋敷がそれらしくなったように思えた。

夕方から街へ出て、カミサンとプレプレのクリスマスを楽しんだ。
やはり昼の街より賑わいが無いように感じた。
しかし、天井から吊るされている電飾は綺麗なもんだ。


土曜日からトルコへ新婚旅行に行っている娘が今夜帰って来る。
行く時は高熱で「フーフー」言っていた娘だけど、やはり健康を売っているだけある!
帰りは、ピンピンになって来ているらしい。
明日一日の仕事で、翌日は休日になるから少し気が楽なようだ。

何処へ行ってもシッカリ眠れる人間故の健康管理だろうか!

明日がクリスマスイブ、明後日がクリスマス。
皆さんの家に、素敵なサンタさんがやって来る事を祈っています。