ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏の贈り物(メロン)

夏至の21日は、雨。
明くる22日、昨日は、快晴。
梅雨の晴れ間は、忙しいから尚更、暑い。

そんな暑かった昨日、ピンポンとチャイムが鳴った。ゆうパックの配達だ。
千葉の佐原にいる友達から、毎年頂いている「メロン」が届いた。

イメージ 1

毎年、期待しているこの贈り物、それはそれは、娘やかみさんが大喜びする。
もちろん私も、美味しく頂いてるのです。

2~3日冷蔵庫で寝かして、すいか切りにして、ガブリと頂く。
                      もーー、最高の贅沢である!

以前、その友達に「くまモン」のゴルフのヘッドカバーを送った。
その話が、昨日のメロンのお礼の電話の中であった。

ゴルフの同行者とそのヘッドカバーから色んな話で結構盛り上がって、良いもんを送ってくれたよ、と。「見ていると、可愛いもんだもんねーくまモンは」と。

熊本では、
そのヘッドカバーをしていても、それほどそれに食いついてくる人はいないと思うけど、やはり、違う土地でそれを見かけたら、やはり話し掛けてしまうと思う。

くまモンは、やはり熊本の営業部長の肩書き通りの役を果たしているようだ。