ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

メロン届く

ネコの額程の我が家、

その庭のプランター育ちの野菜たちが暑い日射しを浴びて、昼には生気が無くなり、幾ら水をやってもしんなりとしています。

そんな葉っぱたち以外の人間に、元気が出る食べ物「メロン」が届きました。

毎年の恒例みたいに頂くけど、

今年も大きくて「3Lのが4個入り1箱」有難く頂きます。

f:id:pokkei-01:20200625110742j:plain

            「茨城のたかみのメロン」

近くにいる孫に一個届けて、残りは我が家で頂く事にしようと思っているけど、

友達にお礼の電話した時に注意があった

「しばらく我慢して、熟してから食べるんだぞ!」と。去年は待てなかったけど、今年は、我慢しようと思っています、、、、。

熊本は、今日から雨の週間になっている。

昨日、ゴルフにいって良かった! でも、暑かったなー!