ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

メロンの贈り物

梅雨にドップリ浸かっている熊本です。
南の方は更に、「梅ーー雨ーー!」って様子らしいです。

この雨で、趣味で庭のプランターに植えているパプリカやナスの実が、
更にそれを大きくしている。
葉っぱは虫に食べられて穴ぼこだらけになっているけど、、、。
赤と黄色に色付いてくれる収穫まで、10~15日後位だろう。
イメージ 1

15日後のパプリカの姿は、また後ほどのブログで。
実が虫に食べられないように、管理しないといけないかもね。


さて、
千葉の友達から、毎年送ってくれる「メロン」。
イメージ 2

ケース5個入りで、一個がズシリと重いメロンだ!
”JAしおさい大野”で生産されているこのメロン、友達の奥さんの出身地だそうです。
毎度美味しい果物だけに、この時を待っている感がある我が家でもある。

暫らく置いておくと更に美味しく頂けるけど、待ちきれないから、
今夜ご馳走になろうと思っている。
皆さんには、半月状のメロンを食べている姿を想像してもらうしか、、、、。

明日は父の日です。
「私には何の贈り物も要りません。
ただ、ただ、私の自由時間を一日下さい!」と訴えていますけど、無理みたいです。

世の父親って(私も入れて)、家事に苦痛って感じないんでしょうか?
                     
                     それも趣味の一つなんでしょうかね!