ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

蝶は、羽化後の姿が最高でしょう。

熊本は、台風が過ぎ去った昨夜から、「ミガンのよかこつ」(肌寒い事)!

いつもの様に、昨夜は半ズボンでいたら足がつって歩けなくなってしまった。
そして今朝は、更に寒くて、肌布団を2枚も着て寝らなければならないくらいの冷え込みだった。

やっと秋が来たようだ。

庭にホトトギスの草木が生えている。
その葉っぱには、この葉を食べて生きて行く「ルリタテハ」の幼虫がシャリシャリ音を立てながら、その葉っぱを食べている。
イメージ 1


虫が嫌いな人には、この姿は更に見たくない物になるから、見ないで下さい。と言っても
掲載したからには、見るしかないかな?

今のところは、サナギになる為の栄養補給でしょうけど、
大体、きれいになる蝶の羽化前は、こんな姿でいるんですよね。

人間でも、
寝起きの格好は大変なもんでも、2時間も経てばその様変わりはビックリの人っていますもんねーーー!