ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

食欲の秋ーーー!

イメージ 1

15号台風が、先の14号台風と同じ経路でやって来ている。
今度は秋雨前線を台風が刺激して九州地方に大雨を降らせている。

今度の台風で秋を連れて来ている。
先週末から涼しい風が吹いて、寝具も夏の布団を重ねて寝るようにしている。

この季節の変化なのか、
ポッキーは夏と打って変わって良く食べる。
皿に山とまでは行かないけど、そのドッグフード(味噌汁掛け)を平らげてしまう。
12歳だけど虫歯もなくて硬いアキレスを良く噛んで食べている。
夏痩せもオサラバのようだ。

私も、
TVで食事シーンがあっているのを見ると「ぐーーっと」腹がなる。
女性とは違って「ケーキ」には食い気は出ない。
どっちかと言うと、
やはり酒の肴や肉料理、エトセトラ(ETCとしたら高速道路?って思われるから。)。
しかし、我慢、更に我慢をしようと思う。
これ以上のズボンのウエストの延長は自分でも許せないからです。

明日から、一年前に買って効果がなかったブルブルマシンを始めようーっと!
二ヶ月続けてみようかなーーーーー?