ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ポールニューマン

イメージ 1

昨日、曇り日の中
久しぶりにテニスのラケットを握った。

娘がテニス教室に通っているけど、「サーブが上手く出来ない。」と言うので
そのレッスンをしてやった。

7年ブリにテニスコートに立った。
1時間、サーブ、レシーブ、ストローク更にボレーとやってみた。
それでやはり今日、やって来たのだ。
肩は重いしヒジ辺りの筋肉が凝っている。

私のレッスンでか、サーブは上手くなって来た。
マンツーマンは中々効果があるようだ。


ところで、昨日、俳優の「ポールニューマン」が亡くなった。
この人には懐かしい思い出が一つある。
たった一つだけど、人生を変えられなかった1シーンがあるのです。

その昔、江戸でサラリーマンをやっていた、
当時、付き合い始めた彼女と映画「スティング」を見に行った。

ストーリーは忘れてしまったけど、
良い時間が過ぎてソロソロ手でも握ってムードを盛り上げよう!っと
思って彼女の姿を見てみたら、
その身を乗り出し「ロバートレッドフォードとポールニューマン」の演技に見入ってるのです。

その格好だけは未だに忘れられずにいるし、
その後の行動が「普通」に終わった事だけも覚えています。

その彼女は、グアムへお嫁に行ったと聞いた。
懐かしい思い出の一つでもある。




(普通でなかったとしたら、日比谷公園へ手を繋いで行く予定っだったはず。)