ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

黄金色にはあとちょっとの棚田

イメージ 1

ここは河内町、
峠の茶屋から下りて来て10分強。

あと半月で黄金色になりこの棚田も稲刈りが始まるだろう。
手前の小川では小魚が銀鱗を光らせていた。
もし、竿を垂れたりするなら入れ食いかもしれない?

先週の木曜日、
母親が「熱があって震えがある。今から病院へ行こうと思う。
    病院に電話したら迎えに来てくれるって言ってくれたから、、。」と。

しっかりしている母親だ。
病院へ行く前に自分で浣腸をして行っているし
部屋はしっかり片付けてチリ一つない状態だった。

結局、月曜日には落ち着いて退院した。

原因は退院した翌日に分かった。

低血糖になったんだろう!

あんまり間食をしない人で、
ただ、脱水状態にならないようにと
晩御飯まで水しか飲まないからだと。
これから間食を勧めなければならない。

田舎の広い家で一人住まいをしている。
腰は曲がり窮屈な格好で杖を突きながら歩いている。
趣味は草取りとTV鑑賞、まだ頭は冴えている。


心配だけど、そこで頑張っていて下さい。 カアチャン!