ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

残り三連休ですね。

良いお天気がこの連休続くらしい。

昨日は実家でオフクロと晩御飯まで付き合っての第一日連休が始まった。

そして、
今日は、午前中は草取り、昼からは寝んね!
夜は久しぶりに家族でバーべキュウ(BBQ)をして明日からの残りの連休に期待をした。

明日は昼からゴルフをしようと思っている。
昼からだから、ハーフのラウンドだけど楽しみだ。

熊本では来月からゴミ袋の有料化が始まる。
一袋35円位で週二回のゴミ出しに精を出さないと行けなくなる。
スーパーでも買い物のその袋は、有料化で買い物をしている。

田舎では、資源物のゴミ出しの時には監視の人がいて
缶でもスチールとアルミ、瓶では透明と茶色瓶等の分別を強制的になされているから大変だ!


今週から、この方法ではこっちの方ではないけど、
早いとこゴミを出して、お金が掛からないようにしようと思っている。


                  ゴミ出し担当者としてね。