ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

残暑がきつい。

9月に入って、夜のポッキーの散歩は風が涼しくて秋を感じているんだけど、
日中の暑さは尋常ではない。


イメージ 1
各地の気温を見ているんだけど、熊本だけが連日35℃になっている。
おまけに雨も降らないんですよ。
他の所でもこの酷暑を感じて欲しい!
夏はもう去って欲しいのに、、、、。


実は、私は7月生まれ。
暑いのは別に普通に暑いとだけ思う。
頻繁に「暑い、暑い」を連呼して自分だけの暑さを訴えるような事はしない。
しかし、そーなんです、夏はもういらないのです。
来る秋に気持ちが入っているのです、、、。


今日、娘と二人でポッキーのシャンプーをした。
暑い日でも寒い日でも、水道水で身体を洗ってやります。
勿論、庭でタライに水を張って、頭からシャワーを掛けてやります。
暑い日だから気持ち良さそうな、しかし嫌がっている様子でもある、、、。
しかし、3ヶ月ぶりのシャンプーは庭で生活しているお犬様にとっては幸せだったやに思えた。

9月になって明日から2週目になる。
まあまあ仕事の方も慣れて落ち着いて来た。
気候が変わってくれれば、更に落ち着いた気持ちになるでしょう。

そして、仕事の疲れも無くなって来そうな気がして来る。