ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

9月病

こんばんは、皆さん。

暖かい日が続いている熊本は、明日には33度にもなるそうです。

昨日の夜、感じました、「仕事に対しての意気込みが無くなっている。」
           「明日、仕事に行きたくない!」と。
9月病です。

まあ、会社に行ってしまえば別に、普通に仕事をやってましたけど、足は重かったーー!
毎月曜の朝以上の足取りの悪さではあった、と思う。


さて、
今日、仕事の帰りにラジオで聞いた事ですけど、
鳩山総理の言っていた「25%排出ガス削減」を実行するには、
1975~80年代に戻った位の消費生活に戻らねばならないそうです。

現在の生活からそれをやるにはどうしたら良いか?
各部屋にあるTVやクーラー、その他機器を消して一箇所での生活をしなければならないそうです。
モチロン、各世代の同居生活が必然のようです。

コンビニ経営なんて無理だし、自販機も一晩中の営業も、また無理ですね。

やって行けるんでしょうか?、こんな生活!!!


お偉い方達にもこんな生活をやって貰いたいですね。

省エネの機器に買い換えても、そんな昔には帰れないと思いますけど、、、。