ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

魔の月曜日

イヤーーーー、足取りが重い日、月曜日だった。

考えてみた、どうしてこんなに気分が盛り上がらないんだろう?
サッカー選手では、「モチベーションが高まらない!」だろうか?

そこは、応援の声援が左右されているのだろうとおもうけど、
一会社員はどうして高めたら良いのだろう?と思う。

ちょっと考えてみた。
日曜日から仕事の段取りを考えて行けば燃える所が出てくるだろうか?とも、

そして、会社に可愛い子が何人かいて、何時もお茶を優しく出してくれる?所、だったら、
月曜日の「モラール」(仕事へのヤル気)は朝から「ビンビン」だと、、、。

しかし、そんな所はごく僅かかも、、?
そして、とくに我社では、、、、ねーーーーーー?

段々と仕事の流れが、明日から明後日に行くようにはなっていますけど、
まあ、今日の気持ちは明日へと、あと一歩から二歩へ少しずつ、進歩して行っているようです。