ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

春ですねー、桜咲く。

今日の熊本は曇りの肌寒く、雨も時々降る一日でした。

昨年の2月26日、此処の5~6分咲きの桜をアップさせたんですが、
今日お邪魔したら、もう満開になっていました。
イメージ 1


今日3月3日は雛祭り。
仕事先のお客さん宅では、20年前の娘の誕生に合わせて買った7段飾りの雛人形が、
「どーーーん」と床の間に飾ってありました。
我が家にも、その7段飾りはありますけど、上段のお二人を飾るだけでそこまではやってません。
もっと簡単にします。
そうです、街で売ってあった簡易雛で済ませるようにしてしまいますけどね、、。

そこの娘さん(大学生)、明日から23日間のイギリスホームステイに行くそうなので、
それを飾って娘を送る支度をしているのかも?と想像しました。


仕事先で色んな話で盛り上がる。
高校授業料無償化法案?の予算が通るようだ。
これが実施されるのは、政権が民主党になった事で良かったと思う人が中にはいるだろう。

この法案、何年間やって行けるんだろうか?
「やっぱりお金が足りないから、税金をその分頂きたい。」と言ってくるなら止めて欲しい。
小中校無料になって何年経過したんだろうか?
更に無料化を進めるなら、無料と言うのを勘違いする人がいっぱい出て来そう。


だったら、この高校の件は、次回の選挙で民主が負けて、実施困難で「廃案」になった場合には、
無料を享受している人達からもの凄い「ブーイング」がやって来そうな気がする。

熊本では公立高校の入学試験がそろそろある。
無料の授業が税金で行われている事を、考えて行かねばならないでしょう!