ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

オリンピック、ゆるキャラ。

昨夜の雨が止み、快晴、うららかな春の一日だった。

今日28日は、友達の息子の結婚式、花粉症の薬を朝から飲んで、目薬も点してバッチリの体制で会場に向かった。

結婚式場に着いたら、熊日30キロロードレースのゴール時間!
早速ムービーで撮ったので御覧あれ。

場所は熊本のメインストリート(鶴屋デパート前)がスタート、ゴール地点です。
テープを切る場所ではなかったんですけど、一位は藤田選手でした。
http://www.youtube.com/watch?v=ULCtui5C7wU


12時からの披露宴は、3時に終了して真っ直ぐに帰宅した。
そう、時間が早すぎるから、寄り道する所なんか、何処もない。
若者は羨ましい、チャント二次会の設定がしてあるから、、、。


家に帰ったら、やはり結婚式に出席していた娘も帰っていた。
タツに入ってお互いの出席者の名簿を見ながら、お土産を食べながら談笑していた。

最近の引き出物は現物じゃなくって何故カタログになっているんだろうね?
もう、選ぶのにメンドクサイと思う。
「こんなんだったら、デパートのギフト券の方がまだましじゃないか」って思う。
こんな、話をしたりしていた。



さて、NHKの冬季オリンピックのマスコット「ナナミ」ちゃんだけど、
身長は90センチくらいだけど、中に誰が入っているんでしょうか?
子供なのか、ロボットなのか? 不思議なんです。
よーく動くし、動作が話を理解して動いているので子供ではなさそうなんです。

誰か知っている人いませんか?