ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

運命、、ジャジャジャジャーーーン!

昨日は23度、今日もそれくらいの気温になりそうな様子である。

この前、3~4日前のNHKラジオ「携帯短歌」だったと思うけど、
その投稿の一句で
「神様は 二人の間を 作ってくれた でもそこから先は 自力なんですね」(多分こんな句)と
放送された。

恋愛に関してのセミプロの私からすれば、「自力と考えるな。」と

出会わせてくれたのも神様だったら、そこから先にも意気投合しあうのも神様は分かっているはずだろう!と。

要するに、自力ではなくて、お互い惹かれあうものがあるなら無口でも意気投合するでしょう!
惹かれあうものがなかったから、そこから先は進展しないんだと思うんですけどね。


さだまさしの歌の一節「出会いは何時でも、偶然の風の中、、、、」ってあります。
その偶然を大事にして行こうとすれば、先は明るく見える事でしょう。
私は、偶然が多すぎて沢山の友達がいます。
これから先も、増えていく事だと思います。
そういうところを神様が、私に色んな偶然として与えてくれていると思います。

人生で将来が見えるなら面白くないでしょう、けど
神様は「運命」って物を演出しているようにも思えます。

その例として
オリンピックフィギアスケートの演技の順番です。
ショウトプログラムの順では、浅田真央の次にキムヨナだったのが、
フリーになると、今度はキムヨナから浅田真央の順です。

これは神様が演出してくれてるに間違いないと思うんです、わたしは。

神様は知っているけど、自分は知らないこれからの自分の世界って
どんな楽しみが待っているのかと思って生きて行かないとつまんないでしょう。

残りの私の運命が、まだまだ、ばら色であり続けて欲しいと思います。


*ぞーさん、ピー助さん、わたしさん、かおるさん、出会えた運命に感謝してます。*