ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ジョギング大会、(私は出ないのだ)

二月最後の週初め、空気が暖かい一日だと気持ちも陽気な気分!

昨日からテレビが故障している。
スイッチが入らない。
電気屋さんに来てもらったら、「部品が月曜日でないと来ません。」だと。

オリンピックが見られないのが、残念だ。
で、仕方ないから?、出かけることにした。

イメージ 1
娘が、「大津町ジョギングフェスィバル10キロ」に出るので応援に行った。

イメージ 2
快晴だから阿蘇の山の噴煙がしっかり見られる。

10時20分スタートだから8時に家を出た。
道は阿蘇へ向かう?ドライブの車が結構いる。
途中から左折して、大津の運動公園へ入ったら、係りの人が「満車」の看板を持って立っている。

そのまま進入したら、此処へ入れなさいと指図してくれている。
その入り口に一台分空いていたから、「ラッキー」で入れる事が出来た。

爆竹とともにレースがスタートした。
応援の私の前を二周してから、外周道路に出て行くのが10キロ。
もう一周するのが、5キロなのだけど、10キロにつられる5キロの先頭がいた。
あわてて引き返して、自分のコースへ戻っていっていた。


娘は完走はしたけど、日頃の運動不足で良いタイムではなかったようだ。
参加賞の「タオル」とラッキー賞の「お茶」をもらい、
お昼の「おにぎりとだご汁」を食べて、満足して帰宅した。

明日からの一週間で二月とお別れ、三月になる。

今年も早い月日の流れですねーーー!