ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ホールインワン

梅雨明けで、朝からの陽射しが更にまぶしい。
今から、母校の応援に出掛けるのだけど、
 
その前に、私がやったのではないけど、ホールインワンの話をしよう。
イメージ 1
土曜日、予てから(2ヵ月前)計画のテニス協会役員でのゴルフコンペの日。
場所は、あつまる阿蘇ゴルフ倶楽部。
9:03アウト杵島コーススタートした1組目、
ニアピンホールの3番(167y)で、それが起こったのです。
(年齢からして、その前のティー(ゴールド)からの一打だと思います、けど。)
 
写真中央のA氏が打ったボールは、
               グリーン手前からランをしてカップイン、したそうだ。
後ろの組で ある私達は、何をワイワイガヤガヤしてるんだろう?と、思っていたのです。
 
そのお蔭で、お昼の食事はA氏からのご馳走となり、美味しく頂く事となりました。
 
コンペの結果は、A氏は、ホールインワンをしたにも拘らず、BB賞を、
                    1位にはなれなかった私は、95打で3位でした。
 
 
                     では、高校野球の応援に、行って来ます。