ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

秋のドライブ

雲一つない快晴の熊本、何処へ行っても楽しい時間が過ごせる気候です。
今日と変わらずに良い時を過ごせたのが、
10日前の10日土曜日(そう言えば今日は20日、昔の会社では給料日だ)。
娘婿が転勤で阿蘇に移動し、
その会社で従業員の家族の懇親会があるというので、
関係のない私達夫婦は、近所まで出掛けたのでした。
阿蘇へ向かう57号線は、
まだまだグルグルのう回路を使い、不慣れな人間にはその道をナビが教えてくれる。
目的地から少し遠い波野の道の駅に先ずは到着した。
高原野菜の産地、「キャベツや白菜、葉物野菜色々」安い安い、、。
近所にお土産として、その中でも喜ばれる野菜を買った。
「まだどっかに行こう!」と言うカミさんの声で、竹田の岡城公園に行った。
そこを通り過ぎるのは何回でもあったけど、初めて立ち寄る所のそこは感動、感動。
イメージ 1
天守も無い山城だけど、その大きさには驚きました。
1時間は散策しただろう、、。
いや、それ以上かもしれない。
何時も「疲れた「」を連発するかみさん、
以前行った彦根城よりも感動したようだった。
「荒城の月」が似合うお城だと思った。
熊本から90キロ弱のドライブは、
帰り路には疲れの出るし、更に夕日に向かっての運転は、緊張するものでした。
                              モチロン、無事に到着したのです。