ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

的が避ける

11月半ばになり、少し秋を感じるようになりましたね。
12日宮崎でゴルフをし、
後半から冷たい雨に打たれながらのプレイで、チョット風邪気味です。
ゴルフの話は、下旬に話す事にして、
今日は、弓道の事を、、。
6月1日から習い始めた弓も、一人で的前に立ち、矢を射るようになりました。
一人で的をセットして、
貸し切り状態の静かな道場に一人で1時間、4本の矢を4回、射ます。
たった4回なのか、4回もなのかは、分かりません。
胴づくりの型とか、
第三から引き分け、離れ、残心、など
鏡に映る姿を見ながらですが、進めていきます、、。
イメージ 1
さて、結果は、
見事に的を外しています。っていうか
的が矢を避けているように、見えます。
チャント狙っているのですけど、4回の射で、大体こんな感じです。
左手の感覚が、しっかりして来ると、
「プッシィ」という矢の当たる音が気持ちよく聞こえてくるのでしょうけど、、、。
一人でこんな感じで、黙々と練習してます、、。
                           矢が的に近づくように、、、。