ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

運動会、その他

麦刈りの真っ只中(農家ではないけど)
5月26日と6月2日の二日間、
孫二人、共に小学校一年生の運動会があった。
26日は、快晴の中、
暑い日差しの中、安全対策で給水時間等設けられて実施されていた。
イメージ 1
1年生、次の出番を、待っています。
こんなに暑い中で我が子の応援には、チャント外で見て声援を送りますけど、それが終われば、此処へ休憩します。 さしものカッパドキア風景でした
イメージ 2
流石に心得た人達です、この場所取りに朝早くから並んでいたようです。
恐らく、前年の経験が生かされたものだと思います。 しかし、
これを自粛する傾向が出て来る可能性もあるんではなーとも、、思う。
そして、6月2日は朝から雨模様、、。
しかし、実施すると6時にメールが来た。
小学校のグランドは、グッドコンディション、そんな中で行進が始まった。
行進曲は、
大脱走のマーチ「」、懐かしい音楽が流れる校庭で元気よく手を振っている。
イメージ 3
この学校で何年前からこの行進曲を使っているのか、聞きたい、。
私の中学校時代の映画音楽です。
そしてその行進の中にいましたよ、手と足が一緒の子供が!
私の子供の頃には、よく見かけた行進だからです。
古い行進曲だと、そうなってしまうんでしょうか?
さて、私事
先月のゴルフは、5月31日の一回のみ、、。
前半out45、後半in53 計98.
不本意ながらも練習不足なのだと、自覚。
今月は、2回も練習に行き、その成果が時期に出ると思います。
                                       乞うご期待!