ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

6月の出来事、1

梅雨入りした熊本です。
もう直ぐ今年の半分が過ぎて行こうとしていますね。
今月は、14日にゴルフコンペ、
23日は、地区のボウリング大会。
そして、
昨日は、朝からの雨も止んで10時からゴルフコンペ、良い日和となった。
まず、ボウリング大会の話、、。
私の若い頃は大変なボウリングブームだった。
その昔取ったキネヅカを引っさげて、その大会に申し込んだ、、。
イメージ 1
私の予想では、150点は行けるんじゃないかなー?と思っていた、、。
しかし、そうは問屋が卸さなかった。
14ポンドのボウルを選んで、レーンに立った、此処まではカッコ良かった。
一歩二歩と歩を進め、ボウルを後ろに振り上げてpinめがけてそれを投げたんだけど、足腰が一体となっていない、自然と身体がボウルに振られてしまい、そのまま投げて、pinは3pinしか倒れない、1ゲーム目が120点、2ゲーム目も同じ位で、大会を終えた。何位だったかも知らずにそこを足早に去った。
1位は200点超え、2位が180点超え、手も足も出ない大会でした。
そして、ゴルフコンペです。
14日、inスタート47、out43 計90
失敗したホール18番(パー5)で9打した所!
28日、outスタート44、in42 計86
失敗したホール9番(パー5)でドライバーショットが乱れて、7打した所でしょう?
改善した所があるんです!
パットですけど、
鈴木愛ちゃんのフォロースルーを見習って真似てみたら良いんです!
来月も、これで行けるかも?