ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

6月のお話

梅雨の晴れ間って暑いですねー!
夏至が1週間前の21日、
太陽が北回帰線である台湾上空にやって来るから暑い!
沖縄にいる姉が、「梅雨が明けたらこっちは酷暑よ!」と言っていました。
そんな中、沖縄では高校野球県予選が行われていますね、、、。
暑いんでしょうねーーーー!
さて、6月1日から習い始めた弓道も、一か月を迎えます。
手の内もやっと、
ホントにやっと出来るようになり、巻き藁に向かって矢を放てるようになりました、、。
イメージ 1
この巻き藁に、作法通りに矢をつがえて、
ホントにやっと命中出来るようになったんですけど、、先はまだ遠い遠い、、。
              自分に言い聞かせています「ローマは一日にして成らず」と。
さて、ゴルフの話です。
今月は3回のラウンドで、6日に98、14日に93、26日に93。
成績はこんなでも、ダブルぺリアで飛び賞とかの賞品を貰ったのです。
14日は米5キロ、26日は焼酎2パックを頂いたのでした。
こんな賞品を土産に持って帰ると、
なんかゴルフに行くのも公認してくれているような、
それとも諦めているような?
そんな雰囲気の家庭になっているように思ってしまいます。
  実際は、「そんなお金が何処にあるの?」って言っているような雰囲気でも、、、。
               まあ、こんな中でも来週の3日に、懲りずに行きますよ!