ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

メロン届く

昨夜からの大雨が降る前の午後7時、ピンポンとチャイムが鳴った。
宅配の荷物が届いたようだった。
カミさんが、「ほら、佐原からメロンが届いたよ!」と。
毎年のお届け物が届けられた。 嬉しい、嬉しいです。
イメージ 1
開けて見れば、大きな大きなメロンが4個、、。
早速、孫達がいる娘の家に持参、大喜び。
イメージ 2
嬉しそうに抱えて、今からでも食べたい雰囲気、、。
冷蔵庫に入れ、数日後に食べるように言い聞かせて帰って来た。
その数時間後に、
大雨洪水警報が出て、屋根を叩く激しい雨音が、睡眠を妨げたのでした。
その昔、小林麻美が歌っていた「雨音はショパンの調べ」とは大違いのメロディーで屋根を叩いていました。
今は、音色が代わって、ショパン風調べの小雨に変わっていますけど、
やはり梅雨本番になっていますね。
                      雨漏りが、ショパンの調べにならない様に、、。