ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

ゴルフに出掛けるはずだったけど、、、。

半夏生の本日。

今日の予定は、ゴルフ!って決まっていた。

しかし、あんまり睡眠が取れてなく、イマイチ調子が上がらない。

6時40分に起きて血圧を測定、1回目は168に102と出た。

もう一度やり直して測ってみると、199に120に、、、!

これ以上測るのは気分が悪くなるので、止めた。

7時前にゴルフメンバーにTELを入れた。

「ごめん、今日は無理!血圧上昇でプレイに迷惑がかかるかもしれんから、、。」

3人から了解をもらい、一安心して病院へ、、。

「あんなこんなで、眠れずに血圧が高くなったようです。」と先生に言ったら、

「それは分かりました、ポッキーさんが、ゴルフに行こう!、チャント寝よう!と考えるからですよ。」と、先生。

しかり、そう思う所有りなり。 ゆっくり休んでみようと思う。

さて、

石垣島に移動になった甥っ子に「お昼12時頃の風景を写メで送って!」とlineしたら6月30日の12時撮影のその風景が送られて来た。↓

f:id:pokkei-01:20200702125343j:plain

夏至(6月21日)からまだそう日が経ってない風景、

お昼には太陽は、北回帰線上台湾の真上に来ている。

石垣島は、その台湾と目と鼻の先、。

沖縄の那覇よりも更に直射がきつい所、、。

送られて来た風景からその様子が、分かる。

道路の水溜りからの太陽の反射が、きついですね!

暫くはこの石垣島で甥っ子は生活する模様だ、

                    頑張ってくれよ!