ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

6月のゴルフ

今年、6月が過ぎて、残りの月の始まりの7月になった。

朝からカミさんが、「美容院に行って来る。」と言って出て行った。

安心してください!(2時間程で帰って来ました。)

「何で、美容院にいくのか?」と聞いたら、「明日、免許の更新に行くから。」と。

「免許更新時に、ちゃんとしてる姿を撮ってもらう為に!」らしい、、。

女って大変ですよね、いつまでも。

男は年を取ったら、そう気にしない、若くても気にしないかなあ、、。

さて、ゴルフの話。

先月は、11日と24日の予定でプレイするはずだったのですけど、11日が豪雨で中止になり急遽16日に、玉名司ロイヤルゴルフクラブのコンペ参加、初プレイをした。

f:id:pokkei-01:20200701140331j:plain

アウト1番、打ち下ろしのティショット。

この近くの玉名カントリーへは何度かプレイしに行った事はあるけど、、。

ここでの初プレイの印象は、変化のある良いコースで楽しくプレイ出来た。

結果は、inスタート46、out44 total90.。 ネット12位 賞品はトンカツ用肉10枚入りでした。

24日阿蘇大津ゴルフクラブ 朝から血圧が少し高い状態でプレイに入った。

スタートのティショットとグリーン上でのパット時には、後頭部が重かった。

outスタート50、in45、total95 ネット16位でした。

7月は、明日2日にコンペです。

今月は、3回予定がある。 雨が無くて、、、予定通りに行く事を願っている。