ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

嫁ぐ日

2月22日(土)、暖かい熊本、13℃まで気温があがった。

街の塀越しの景色で、しだれ梅が咲いているのが見えたので、
去年も満開の写真を撮らせてもらった友達の所へ、℡した。

梅の花が満開じゃない?」ってTELするつもりで、電話をし、携帯を受けるのを待った。
しかし、待てどTELを受けるようではないので、送信をオフにした。

数分後、先方からTELが掛かって来た。
「今、娘の出立ちばしよっとタイ、来(き)なはー!」(今、娘を家からの嫁入りの支度をしている所、来ないね)と。

早速、出掛けた。

イメージ 3

しだれ梅は、満開。
その家のお祝い事を更に祝っているのでした。
(しだれ梅の写真を、前ページの梅を同じのを最初に載せてしまいました、今度のがしだれ梅でした)
イメージ 1

イメージ 4

最近では、家からの支度で結婚式へ出掛ける風景を見られない中、
チャントしたしきたりをして、娘を送り出す両親の思いが、伺われるその瞬間でした。

イメージ 2

近所の人達からもお祝いの言葉を掛けられて、幸せなお立ちの時でした。

遠い所へ(滋賀県)嫁ぐって言うけど、全然遠くないよ!
夫婦二人で歩いていると、そこには新しい道がグーンと開けて来ると思います。楽しんでください。

                            おめでとうございます