ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

やっぱり駅伝

イメージ 1

成人の日の今日、寒い日だった。
今、ポッキーの寝る前の散歩に行ったけど、相当な冷え込みようだ。

熊本の市内でも、年に一度は車にチェーン着用の日がある、
そんな日でも、思いっきりノーマルで行く人がいる。
どう考えているんだろう? 度胸一つだろうーなー。


さて、
一昨日の都道府県対抗女子駅伝は面白かった。
まあ、駅伝マニアの私にとっては、何時の大会でも興味があって見ている。

京都の優勝は久馬姉妹の活躍による所、大だったと思う。
双子でお互いをライバルとして切磋琢磨しているらしい。
今3年生だそうだから、この二人がもし、立命館宇治にでも入ったらどうなるんだろうか?
だったら、もう、今年の冬の高校駅伝のメンバーになってしまうんではないかな?
優勝候補になってしまうではないか!!!

期待している!  久馬姉妹。

京都である「女子」と広島である「男子」は年を明けての
学駅伝とは違う興奮の襷渡しだと思う。

各県の代表選手だからでもあるけど、
年を経てそれぞれに成長した姿が見られる事も観戦していて楽しい。

昨年広島の「男子」で一区を制した「柏原君」、
いつの間にか「東洋大学」に入って箱根の山で区間新を出していた。
もう、ビックリだった。

さあ、18日の広島での各県代表の活躍を期待したい。
第二の「柏原君」が隠れているかも知れないから、、、。

                   写真は「ヤフースポーツ」からお借りした。