ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

フォークソングと駅伝を思う、、。

センター試験の二日目。
昨日は冬にない暖かいお天気だった、
今日も気温は昨日と変わらず過ごし易い一日だった。

広島では、私のお楽しみである男子駅伝が行われた。
やはり見ものは一区の高校生の走りだ。
何処で誰がスパートするかを見るのが好きだ。

自分で余力を残していて万全で行くんだろうけど
それに結構ついていくのがいる。
相手もそれなりの力を持っているからだ。

長野の連勝で新記録で優勝した。

ラストのアンカーまで勝負が分からないレースを期待したい。
少なくとも、女子駅伝のようにアンカーに襷が渡るまでは熱戦であって欲しいと思う。

ところで、きのうBSNHKでフォークソング特集があってた。
リクエストの一番だったのが、この曲だった。

http://jp.youtube.com/watch?v=XRt54MlAMR8

私の感覚からすると、
浜省の曲はフォークの世界なんだろうか?と自問したい。
早く言えば「ニューミュージック」じゃないかな!と。
もちろん「チャゲ、アス」もその分野だと、、、。


こんな何十年前にか流行った曲が流れているのを見ていると、
自分が年をとったなあと思うと同時に、
自分の人生が「残り何年あるのだろうか」と、ちょっと思ったのだった。