ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

景気回復の方法、第一歩。

今朝の気温は、この冬最低を記録した熊本でした。
寒い寒い朝でした。

熊本が寒い所と知らない人が結構いるのには驚かされる。
息子が、京都で一人暮らしをする時、
その時は、息子の住むアパートに泊まっていたら、
その部屋のカーテンが結露でガラスと密着してしまった。

その事で、
不動産屋に、結露と密着は二重カーテンで少しは防げるから「カーテンレールを二重にしてくれないか」と、
注文を付けたら、
「熊本から来た人には初めてだったから、ビックリしたんでしょう!そんな事は京都冬では当たり前ですよ。」と返事が来た。

世間知らずの人は結構いるもんだ。
熊本だって、氷点下に気温は下がるし積雪もする。 
南国なのは、沖縄だけだぞーーー!

景気は一向に快復しないようだ。
「どうしたら、上向きになるのか?」って考えているんだろうか。
学者は、政策に対しての批判は良くする。
具体的に言うのは、
「あの時こうすれば良かったんだけど、そうしなかったから駄目になった。」としか言わない。

これから一番にやらなければならないことは、以前から私が言っている事、
「週休二日連続の休みを、水曜日と日曜日に変更する事」。 

これが、まず第一に手がける景気回復への第一歩だと、訴えたい。


しかし、
話は変わって、AKB48はテレビで魅せる歌手だろう。
こんなにも、ブレイクするとは思わなかっただろうけど、
これが、経済だと思うけど、、、。

↓は、私のお気に入りの曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=HXk-GwMa8r0