ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

お題

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

生きていく中で、人間として目標を設定するものだけど、

それに良くあるものが、「三日坊主」だろう!

しかし、それなりにその三日間でも成長していると、思う。

私の座右の銘は、「昨日の自分よりも今日の私は、一日成長している」と。

だから、10年前の私より今の私は、経験値から

365日×10年=3650日分の大きな人間なのでなければならい!

 

10年とチョット前に始めたゴルフ、

テニスをやっていた私は、反ゴルフ派でした。

自然を壊した所に立って、綺麗な若葉、桜、紅葉を眺めてるなんてオカシイ!と。

そう知り合いのゴルファーに言っていた私でした、が

始め見ると、体力が落ちた60歳過ぎた

私にとって、それは、大変な成長だと思います。

ライザップの宣伝文句であるけど、何年経ってもスコアが伸びない、、。

向き不向きもあるかもしれません、けど、、、。

 

俗に言う「ローマは一日にして成らず」でしょうが、

            直ぐに結果は出ないでしょうけど、

更に、これからの10年後には、

             長生きしてれば、現在の私とはまた違うでしょう。