ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

寿司は最高

今日はなんと大寒、しかし、空は快晴無風の穏やかな冬の一日でした。
 
さて、100円寿司大賑わいの今日、
イメージ 1
この寿司屋を知ったのは、今の第一夫人に出会った30数年前です。
最初は、「こんなネタを大きくしなってもとか、少しでも安くすれば良いのに」、と思っていたのが、100円寿司の乱立やら昼ご飯を即ありつける場所としてそこを利用している事でか、やはり本物の寿司屋さんで食べたいという願望が、食欲が出て来る時には、ここの寿司が一番でしょう!
 
お茶も大きな湯呑で、セルフでなくチャント仲居さんが持って来てくれるし、ワサビも鼻にツーンと来る刺激があり、やはり美味くてたまらない寿司を食べさせてくれる所です。 この寿司一人前ですが、1100円!これに追加で、中トロの4貫1350円、これでお腹イッパイになるんですから、安い、安い、、。
 
「場所は?」って、それが皆さんには遠い所で、熊本の宇城市小川町にある「栄寿司」と言う所なんです。
お昼前にはイッパイになる所ですから、なるべく早めに到着した方が良いでしょう。
 
余談になりますが、ここへの途中に「宇城菜館」という道の駅があります。 人気のお店ですけど、ここで売ってるパック詰めの「このしろ寿司」(こはだ寿司)は、今最高に美味いですよ! 
他にも、イッパイ美味しいのが売られています。     
                                             決して関係者ではありません