ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

夏の暑さに耐える。

暑い夏ですねーー。

夜も暑いから、熟睡になる時間が短い。
私の睡眠の特徴は、睡眠から目が覚めてからの「再睡眠」が出来ない事。

必死に眠りに就こうとしても、こんなに暑い夜は無理なのです。
アルコールをチョット飲んで睡眠剤代わりにしたりもしている。

ところで、
昼間、車で仕事先へ向かっていると、同情したくなる光景を目にする。
道路工事の人達とそれを補助するガードマンの人達だ。
暑いから、服は汗染みが出来ている。
休憩はチャント取っているだろうけど、給水は大丈夫だろうかと気に掛かる。
工期がチャントあるからそれに間に合わせようと、頑張っている姿に敬服する。

倒れずに頑張って下さい。

他にも、屋外で頑張っている方々、睡眠をしっかり取ってくださいね。




*遊んでいる時は、この暑さがそんなに苦にならないのですよねーーー。