ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

7月7日

きょうは七夕。
空は曇り、星は見えない。
見えてれば、ちょっとロマンが語れるだろうけど、、、。

その昔、「天の川」は普通に見られていた。
「星が降ってくる」って感じだった。

しかし、今は、それを見るために、
山の中腹辺りまで行って、きれいな空気の所でやっと見る事が出来る。
でも、昔ほどの星の数ではないように思う。


7月4日。
娘が結納をした。
母親が嬉しくて、たまに指にさしている時があるんです。↓
イメージ 1

結婚の約束をしたのだ。
11月27日にホテル(去年の息子のやった所)で挙式をやるそうだ。
私と同じく歳の割りに若く見える娘で、
和服に着付けしてもらっていて言われたそうだ。
「まだまだ、結婚は早いんじゃないのー!」って。
しかし、
本人は「これでも結構行っているんですよ!」と答えたそうだ。

私に関しては、
去年と違って、結納の口上も無事に終えて談笑の内にそれを終える事が出来た。

同じ4日、
小学校の恩師が「絵画の作品展をやるので」との連絡が来て、それを見に行った。
結納会場から近い所だから、徒歩で行けた。


イメージ 2
全くの門外漢な私ですけど、少しはその作品に関して語れるようになった。
           (独り言だけど、、。)

ただただ、先生の
長く趣味を持たれて、作品展までされるその意気込みに脱帽する。