ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅雨、雨漏り

今日の空模様では、雨雲の中から大きな二発を
       雷さんが怖い思いをさせてくれた一日でした。

仕事先で、結構古い作りの家がお得意さんにある。
お店もこの不況で、改装のお金も無いので?古い屋根のそのままで営業している。
故に、この梅雨の豪雨で屋根から雨粒が、店の中に落ちて来ている。



イメージ 1
この写真を見るのも初めての人もいる事でしょうけど、
              私には普通の光景でもある。(子供の頃には)

さて、テレビでは、サッカーワールドカップが実況されている。
私の予定では、来週までは寝不足の時間が予定されていたんだけど、
今週初めで、その予定は終わった。

しかし、予定を組んでいた私の頭には、午前2時までのテレビ鑑賞が、そのまま残されているようだ。

そうなのである。
習慣になってしまったのだろうか、サッカーの中継がない時はテニスを見て時を過ごしている。

今は、ドイツvsアルゼンチン戦に耳を傾けながら、パソコンに向かっている。

このサッカーが終わった時には、私の体重の減少が少しは見られるかも知れない。