ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

梅雨なんです、ケロケロ

今日は、朝から雨。

イメージ 1
タバコの自動販売機に雨蛙が止まっている。
夜もずっと電気の灯りが点いている自販機には虫が飛んでくる。
それを食べようと、此処に居ついているようだ。
天敵のヘビも此処まではやってこないと読んでいるのだろう。

木曜日に親戚のオバサンが千葉からやって来た。

今日、大変な雨の中、
千葉に帰るので、
その両親が眠る菊鹿のお寺へ墓参りに連れて行き、更に
親戚のオバサンが眠る菊池へまたお墓参りに付き合った。
(本人が、後いつ来る事が出来るか分からない?そんな気持ちからだろう)

年齢が年々後がなくなって来ていると、最後の支度をしとかねば!と思ったりする。
若いうちは、まったくそんな事なんか思った事がない。

段々と、その気持ちが分かって来ている自分も、
           残りの人生を考えなければならないのだろうか?

雨が降っている梅雨の中、
こんな待ち伏せの蛙さんも、その世界の中で苦労をしながら生きて行っているんでしょうね。

                          小林一茶の世界に突入!!!