ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

モテタ話!

今日から梅雨明け!だーって思っていたら、
2時半頃から夕立に会った。

頭からビッショリ濡れて、全身、着替えなければならなくなってしまった。
モチロン、家に帰ってからそれをやったのだ。

さて、今からの話はツイッターに乗っけようとしたんですけど、
文字数が増えてツィート出来なかったので、ここにツィートしますね。

その昔の事、小三の頃でしょうか?
バアチャンの実家で法事がありました。
そこには、故人の兄弟や子供、孫たちが集います。

色々雑談の後、その夜がやって来ました。
盛り上がってしまったのは、私のエンターテイメントをしたからでしょうか?
イヨイヨ床に就く時間になり、バアチャンと布団に入ろうとすると、
バアチャンの妹の子供が(年長)が枕を持ってやって来ました。
「ポッキーちゃんと一緒に寝る!」
「絶対、一緒に寝る!」と言い張ります。
           困っている私を、そこにいる家族全員が大爆笑です。

まあ、無事にその夜は去って行きましたが、
その年の夏は、私の家にその子が遊びに来たのは、言うまでもありません。

あれから何十年過ぎてしまったのでしょう。
色々思い出します。


また、昔の話ですけど、
江戸でサラリーマンをしていた頃、
お得意さんとうちの会社の有志で志賀高原へスキー旅行へ行きました。
うちの会社からは男ばかりです。
お得意さんからは、綺麗な女性が多くってうちの皆は目移りをしていました。

私は初めてのスキーで、一人、やっとの思いで、リフトに乗ったり降りたりしていました。
ジャイアントスラロームへ行こうと誘われて行ったら、
もう、まさっさかさま状態のコースです。
滑れないから、「俺はリフトで降りるよ!」と言ったら、
「ここまで来たら、滑って帰ろうよ!」と誘われるまま滑ったら、大間違い。
急斜面でドーーーーンと転んで、右足のすねをエッジで切ってしまったのです。

その晩は、右足に包帯を巻いていたので、折角の温泉も入らずじまいでした。
そうこうして、志賀高原の旅が終わっての翌日、
会社に私宛に電話がありました。
「新井です、好きになりました。付き合ってください!」と。

           モテテいた頃のちょっとした、自慢?話でした、、、、、。