ポッキー飼い主の独り言

ゴルフ、旅行、etc 投稿します、昭和生まれです。

穏やかな平和な世界

天変地異をジカに見られた東北地方の方々には、誠に申し訳ないくらい穏やかな日曜日の昨日、
息子夫婦、娘夫婦そして我々夫婦の6人で、
ドライブ兼レクレーションそして昼食会を、阿蘇ミルク牧場へ出掛けた。
9時半に、最近買ったワンボックスで我が家に迎えに来た娘夫婦、そこに待っていた息子夫婦と私達がそれに乗り込んで、イザ、目的地へ。

ドライブ中に遠くから見たそこは、高く煙が立っていた。
阿蘇の原野、牧野の野焼きをやっているようだ。 40分のドライブでそこに着いた。

イメージ 1

空からは、その野焼きの黒い灰が降って来ていた。
風のない天気なので、火に巻かれるような事故はなかったようだ。

3月も中旬になった頃だから、子供達のお別れ遠足等で賑わっているだろうと想像していたけど、
そこまで異常な混雑はなかったようだった。


早速、グランドゴルフをやって汗?を流した所で、そこの焼肉レストランで昼食会。
美味しい肉で腹いっぱい食べてから、場内散策。
そこで見つけた豚のノリコ。

イメージ 2

大人しい性格らしく触っても平気な顔で寝ていた。


「ゆっくり時が流れている」ような、そんな世界を感じた時だった。